中村優一、映画作ります。
中村優一、映画作ります。

サポート月額

¥ 300 (税込)

月に1回以上、映画作りの活動を通して、出会った人やモノのこと、わかったこと・感じたことなどを、サポーターさん限定の日誌として、DOKUSOサポーターズのブログに掲載します。 また、今後サポーターさん限定のイベントや、映画が完成したあかつきにはサポーターさんにいち早く観ていただける機会をつくるなど、一緒に映画を作り、楽しんでもらえるようなことを企画していきたいと思っています。

中村優一、映画作ります。

中村優一が、俳優としてではなく、映画の企画・制作に挑戦するプロジェクトです!映画作りへの挑戦を、一緒に歩いてくださるサポーターさんを募集しています。

PROJECT

中村優一が、かねてからの「目標」に挑戦します。
俳優としてではなく、映画の企画・制作をすること。その挑戦を通して、出会う人やモノ、どんな映画をどのようにして作っていくのかをこのプロジェクト内で発信していきます。
わからないことばかりなので迷うこともあると思いますが、僕が映画を作るまでの歩みを、一緒に歩いてくださるサポーターさんをお待ちしています。

【サポーター特典】
①月に1回以上、サポーターさん限定の日誌を公開。
②今後サポーターさん限定のイベントや映画完成披露試写などを予定。

PROFILE

2005年に、日本テレビ系「ごくせん 第2シリーズ」で俳優デビュー。同年に「仮面ライダー響鬼」に出演。「仮面ライダー電王」(07)では仮面ライダーゼロノス役に起用され、数々の劇場版にも出演した。
12年9月、芸能界から引退するが14年8月に俳優復帰を発表し、復帰1作目として「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」に出演。21年には「大綱引の恋」「歩きはじめる言葉たち 漂流ポスト3.11をたずねて」に出演し、来年は「永遠の1分。」に出演予定。
20年夏にコロナ禍のなか約70分のワンカット映画制作に挑んだ「アタシ、キレイ?」では企画と主演を担い、今回のプロジェクト実施に至るきっかけとなった。

主催者プロフィール
中村優一、映画作ります。

出身 日本

DOKUSO映画館で配信中の作品 0